2018年2月7日水曜日

ブログ村への依存度が高すぎると良くないらしいよ?

と言っても、これはブログでお小遣い稼ごうという人限定だと思いますけど。

「ブログ村」で検索して、割と上位に出てくるブログに、
なんかタイトルのようなお話が書かれてたんです。

ブログ村からの流入よりも、
グーグルとかヤフーから飛んでくる人を増やしたほうがいいと。

なんでも、訪問者の半数以上がブログ村からだと、
依存度が高すぎて、結果的にアクセス数は増えていかないそうですよ?

自分のブログはどうかしら?とチェックしてみました
半分とか言うレベルじゃねえwww

これ、Bloggerに引っ越してからの総合計です。
検索キーワードとか、一番多いので「1」www
検索経由での訪問者はほぼゼロってことですね(;´∀`)

「t.co」は、多分ツイッター経由。
ガルマさんとこから飛んできてる人が割といる(笑)
ライブドアブログは誰でしょうね?
最近は無いようなので、住友さんの旧ブログかな?

ちなみにここ一ヶ月は
対して変わらんwww
ロシアから飛んできてる20件はなんですかwww

ま、何か対策するかって、何もしませんがw
たまに統計データ見るのも面白いですね。

というわけで、これからもブログ村に依存します(笑)
クリックお願いしまーす
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿