2017年5月30日火曜日

乗鞍こぼれ話

まだ乗鞍の記事も書き終わっていないのに

土曜→お能鑑賞
日曜→鈴鹿アタック120
月曜→つぼッキリライド

遊びすぎてブログを書く時間がない\(^o^)/

とりあえず乗鞍の残りをサクサクと。
ハイライトの写真はもう貼っちゃったし。

1.補給が足りなかった事件

乗鞍に着くまでの運転中にわりと色々食べてたので、
別段補給食とかいらんと思ってたんですよ。
20kmくらいですし。

ところが、斜度はまあまあキツいわ、
止まって写真撮ってる時間のほうが長いわで、
山頂までに4時間かかるという体たらくw

おかげで腹が減ってしょうがねぇ
「やべぇ腹減った(;´Д`)」

するとダイズさんが一言
「ちゃんと補給食用意しとけって連絡したじゃないですか!
Facebookで」

俺はFacebookやってねぇだろうが(# ゚Д゚)

そして天気がいいので喉も乾いてきました。
「やべぇボトル1本しか持ってきてねぇから喉乾いた(;´Д`)」

またもダイズさんが一言
「ちゃんとボトルは2本持って来いって言ったじゃないですか!
Facebookで」

俺はFacebookやって(略

いや~たのしいな~w

2.サイクルラック事件

山頂到着(厳密には山頂じゃねーですけど)
ここに設置されてたサイクルラックが、ちょっとロードバイクには向かない
(細いタイヤに対応してなくてスポークに無理がかかる)
タイプのものでして(駅とかによくあるママチャリ用)
「こんなとこにママチャリで登ってくるやついねーだろ」
と、うっかり本音発言したら、すぐ側に、
設置してくれたお店の人がいたという事件が発生\(^o^)/

好意で設置してくださったものをけなす。それも本人の前で。
大変失礼なことをしてしまいました。反省しています。
あとでお店の方にも謝罪しました。

でも大変良い方で、救われました。そのへんの話は住友さんのブログでどうぞ。
この件はどうせダイズさんが膨らませて書いてくるでしょうから、先に懺悔しておきます。

3.昼ごはん

飛騨牛朴葉味噌定食

4.ダウンヒル後、高山市街へ


高山ラーメンと飛騨牛寿司美味かった( ´∀`)

高山市街でゆっくりしすぎて、帰宅したらあわや日付が変わるところでした(;´∀`)

なんか他にも色々あった気がしますけど、あの風景以外は覚えてないやw

あ、そういえば
ダウンヒル中に小石踏んでて、スローパンクしてました。
あぶねぇあぶねぇ(^^ゞ

乗鞍サイコーでした。また行きたいです。
ダイズさん、誘ってくれてありがとうございました!
たとえ私のカメラで撮影された写真が目的で、
「風景だけ撮っとけばいいのにオメーのスパルタコスなんか見たくねーんだよ空気読め」
とか言われようと、
それでもあの景色を見ることができたので帳消しですw

今から鈴鹿の写真と動画とつぼッキリライドの写真と動画チェックが待ってる私に応援のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. サイクルラックの一件は書かないつもりなので、ココに私がアノ時に耳にしたきっちさんの心無い言葉を記しておきますね。

    「こんなとこにママチャリで来るヤツなんて居るワケねーだろ。チットアタマ使えば分かるコトなのに標高高過ぎて脳に酸素回ってねーのか?ワイのアイオロスがアイ折レスなったらどーすんだコノヤロウ」

    善意で作って下さった方を目の前にしてサスガです♪

    あと、「たまに」ブログ見てますって仰ってた方のクダリも書かない予定なのでココに投下しときますw

    返信削除
    返信
    1. >ダイズさん

      盛りすぎwww
      さすがの私もそこまでは言ってねーですよw

      あ、「たまに」の話もありましたねw
      また別件で記事にします。覚えてれば(笑)

      削除