2016年3月19日土曜日

Re: タイトルなし

最近ロードバイクのかけらも登場しない当ブログです(笑)
だって怪我で乗れないから仕方がないですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

先日、3週間ぶりのレントゲン撮影と診察を受けてきました。
シフトのほぼすべてを昼からの出勤にして、ほぼ毎日超音波治療に通い、
真面目にコルセットを装着してリハビリに励んでいるおかげか、
化骨の形成は順調、
骨の圧壊も進行しておらず、
まあ経過は良好と言ったところです。

なお、この診察で主治医の先生が
私が骨折した日を勘違いしていたことが判明www
コルセットを外せそうな日が一ヶ月ほど伸びました(;´∀`)
少なくとも4月いっぱいは装着です。
ここ数日の暖かさで、早くも背中が汗だくなんですが(;´Д`)

さて、そんなふうにロードバイクに乗れない私を慰めてくれているのは、
大小様々なボトルに生息しているエビさんたちです。

実は職場のデスクにも置いていますw

容量500mlの小さなボトル。
ネオコールを底に敷き、
アヌビアス・ナナ・プチ
ミクロソリウム・ウェンディロフ
ウォーターバコパ
ハイグロフィラ・ポリスペルマ
ウィローモス
マツモ
と、水草をギチギチに詰めております。

ミナミヌマエビは4匹程度しか入れていなかったはずでしたが
半年ほど放置していた結果

ボトル内で繁殖www
こんな狭いところに十数匹いますw
明らかに過密だと思うのですが、
エサもやらないのになぜかみんな元気に何かをつまんでは食べています。

う~む、ミナミヌマエビの生命力はハンパねぇですな。
とか思ってたら。
本日さらに10匹あまりの稚エビを発見www また増えたwww

画像中央の小さいやつですよ。全長2mmくらいでしょうか。
こんな小さいのにしっかりエビの形でカワイイのですが、
さすがに犠牲者が出そうなので、引っ越しを検討ですねw

こやつらは、適度な水草と明かりさえあれば、
エサ無し、掃除なし、水替えなし。
蒸発した分の水を足してやるだけで、このように勝手に増えていきますw

私もエビの生命力を見習って、早く怪我を治し、ロードに乗れるようになりたいものです。
リハビリ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
だがロードバイクカテゴリーからは動かないぜ!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿