2016年3月31日木曜日

Re: アカヒレ

骨折治療に関しては、順調ながらも大きな変化はなさそう。
そしてさすがにバンバン自転車関係の買い物もできない。

ネタになりそうなのは、目の前で泳いでいる魚とエビのみ…。

というわけで、ボトルアクアカテゴリーにもちょろっと参加することにしました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ボトルアクアへ
にほんブログ村

知恵袋あたりでは
「ボトルアクアはまず普通の水槽で経験を積んだベテランがやるもの」
とか
「虐待のようなもの」
とか
「まともな飼育ではなくて、丈夫な種類をギリギリ活かしているだけ」
とか散々な言われようのボトルアクアですが、

水の浄化の仕組みと、生体、水草、餌等のバランスを把握できれば
それほど難しいものではないと思います。
始めて一年未満の私の言葉じゃ説得力がありませんが(^^ゞ

バランスを取って放置。がうまくいくコツのような気がします。
あれこれ手をかけたほうが帰ってバランスが崩れます。

なんとなく動画を撮ってみたのでどうぞ。



フィルター付きの水槽で、もうちょっと数を増やして飼いたい気もしますが、
まあキリがない上に置き場所もないので我慢します。

お前が買い物ガマンとかできるんか!のクリックお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ボトルアクアへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿