2016年3月1日火曜日

Re: やっぱり、、

先日届いたGTローラーですが、
本日ちょろっと乗ってみました。

何日か前にも書きましたけど、
ちゃんと先生に相談して、許可を受けたうえで乗っています。
ていうかむしろ乗ることを推奨されましたw

条件は2つ
��.コルセットをつけたまま乗ること
��.持つのは上ハンだけ

なんせロードバイクに跨るのも一ヶ月ぶりなので、
軽~く20分ほど回してみました。
頑張りすぎて痛みとか出てもイヤですし。

私は固定ローラーも3本ローラーも持っているわけですが、
GTローラーは、双方のイイトコどりって感じですね。

実走感は、固定ローラーより遥かに上です。
漕いでる時というのは、ちょっとだけ車体は左右に振れるものだと思いますが、
その微妙な動きがちゃんと再現されます。
これは、フロントフォークをガチガチに固定せずに、
微妙に動くようにしている効果でしょうね。

かと言って、3本のように転んだり脱輪したりする恐れはないので、
安心して漕ぐことに専念できます。
汗も拭けますし、ドリンクも飲めます。

今日は無負荷で乗りましたが、
いずれ負荷をかけてみてのインプレも行います。
明日変な痛みとか出たらしばらくお休みしますけどwww

とりあえずペダル回せて喜んでる私に応援のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

あ、騒音とか振動については改めて書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿