2016年1月25日月曜日

Re: やっぱり

ワタクシ、気象が大好きです。
中学の時に天気図を書くのにハマり、
一時期は気象予報士を目指そうかと思ったくらい
��脳力的な問題で断念しましたがwww)

そんなわけでお天気系のグッズはいろいろ買っちゃいます。
去年買ったストームグラスとか。


で、またまたその手のものを買っちゃいました


netatmoという、家庭用ウェザーステーションです。
屋内と屋外の

いろいろなデータを計測して、リアルタイムでアップしてくれる機械です。
早速開封

ちっこいほうが屋外用の子機。
デカイほうが屋内用の親機です。
Wi-Fiで接続してやると(無線LAN環境必須)

こんな感じで、PC上でもスマホからでも各種データを見ることができます。
オプションで風速計や雨量計も追加できるという素敵さ( ´∀`)
興味ある人がいるなら、設定とかもうちょい詳しくレポします。
ま、GIGAZINEあたりに詳しく載ってますけどw
無線LANにぶら下がる機種が多すぎるな…(-_-;)
と悩む私に応援のクリックを
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
気象の変化に敏感になるのは、ローディとして当然ですよね!www

0 件のコメント:

コメントを投稿