2015年10月1日木曜日

お荷物が届いております~まずは鍵~

まずは小ネタから。
先日薬局でこんなものを見つけました

塗ると同時にマッサージできるアンメルツ(笑)

グリグリとほぐしながら

塗り込めてると、肩がビショビショになります(笑)
グリグリは程々に(笑)

で、本命はコチラ


例によってKICKSTARTERで投資してたチタン製のロック、
TiGrLOCK miniです。
デカいバージョンも持っているのですが、収納方法がトップチューブを挟みこむようにバンドで止める形でして、
どうしてもトップチューブに傷がつくため、お蔵入りしてたんですよね…。
こいつは、アタッチメントをボトルケージ用のボルトで止める形式です。

ちゃんとガタつき防止用のゴムブッシュもついてます。
装着するとこんな感じ

当然、街乗り用のパナモリ号に装着するつもりですが、
現在使用中のU字ロックと比べて、どれくらい軽量化されるでしょうか?


こいつらはそれぞれ1.5kgもありますからねwww
では重量測定

なんと1kgの軽量化に成功です\(◎o◎)/!
チタンすごいですね、チタン。
次に買う時の割引クーポンもいただきました

2個もいらんけどねw
他にも届いてますが

ここは無駄に引っ張っておきましょうw
どうせくだらんものだろう、と思うあなたも応援のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿