2015年10月14日水曜日

忍者の里を目指すソロライド~その2~

新着記事だということをわかりやすくするために、記事タイトルの冒頭をちょっと変えるのは私のどうでもいいこだわりです(笑)

さて、今日は昨日起きたとある事情のために、内転筋が激しく筋肉痛です。
ストレッチしなくちゃ~と、こんな動画を見つけましたが

見た感じが抱きまくらに(;´Д`)ハァハァしてる人みたいで(笑)
ストレッチポールを使わないストレッチにとどめておきましたw

では昨日の続きです。

自転車を横倒しにしてアホな写真を撮ってるつま先をGoProに撮られつつ、

とりあえず大正池ルートのピークを越えます。


ここから和束町内に下る道は、結構急勾配で曲がりくねってますので

慎重にダウンヒル。
途中、いい景色が見えるポイントがあったのですが、
作業着のおっさんが何故かそこでタバコを吹かしてたので、泣く泣くスルー。
もうちょっと下った次善のポイントで撮影

茶畑が拡がっています。
ブルベの時に間違えて右に行って難儀したところも

今回はしっかり左折
下りきったローソンで補給です

写真を撮り忘れましたが、卵蒸しパンとホットココアを補給。
この日は夏用の長袖インナーとロングタイツ、
その上にビブと半袖ジャージという格好でしたが、
ちょっと肌寒かったですね。ジレなりウィンブレくらい羽織っても良かったです。
なのであたたかドリンクをチョイスしました。
この時点で9時半。家から3時間近くかかってますw
ま、気にせず湯船森林公園に向けて再出発

公園内ではMTBのイベントがあったのかあるのか知りませんが

TOPEAKのテープが張りめぐらされてました。
この道は地味に上っててダルいです(;´Д`)

そうこう言ってる間に、伊賀へ向かう分岐点に到達です

小峠、大峠、御斉峠と、3つ峠を越えなきゃならないんですよね…。
昼前には着けそうですけど、帰りが遅くなるかな~
今日のコンディションで、伊賀まで行って更に桜峠越えて帰ってくるのはキツそうだな~
ん?そういえばさっき県境越えてたな、ここの住所は…。

「甲賀市」(/・ω・)/
甲賀も忍者の里だな
目的達成www
※合併で甲賀市になりましたけど、この辺は「信楽」であって、忍者の里ではありませんwww
  むしろ狸の里w

そしてこの場所は絶好のショートカットポイントwww

45kmほどの距離と、3つ4つの峠をパスすることになりました(^^)v
さて、これからどうしましょ?
ちょっと今日は時間がないのでここまでです…。
案の定ヘタレた私に応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿