2015年2月1日日曜日

Re: タイトルなし

今日のストームグラス

何やらRUMIOKANさんも買ったらしいストームグラス。
ここ数日の冷え込みの影響か、きれいな結晶ができています。
これまで見てきた感じでは、気圧の変化よりも、気温の変化のほうが大きい気がします。
あ、我が家は冬でも一切暖房しないので、外気温の違いが室内温度にも影響するんです。

さて、一昨日うっかり購入してしまったこのカメラ

ライカCに似てますが(中身はおそらく同じですが)

お値段は4分の1ほどで済んでおりますw

1/1.7インチという、まあコンデジでは大きめのセンサーを搭載し、しかも換算28mmから200mmまでカバーするという、ありそうでなかった機種。
レンズも、広角端の開放F値2.0と頑張ってます。ズームレバーにちょっと触れたら2.4になりますがwww
さらに 埃は見なかったことにしてください(-_-;)

このサイズでEVF付きというのも嬉しいところ。
炎天下とか、液晶画面が見えない時はありますからね。
今更コンデジが一台増えてもバレないとは思いますが、一応それなりのカモフラージュを施しておきましょうw

これの有る無しでグリップ性がぜんぜん違う(と、個人的には思っている)
Aki-Asahiさんのグリップレザーです。
貼ってみる

この色にしたのには意味があります。
昨年購入したFUJIFILMのXQ1

まあ同じ色www
並べてみて

まあバレないでしょう、こんなふうに2つ並べさえしなければwww
ズーム域の広さを活かして、サブカメラとして活躍していただきましょう。
そろそろカメラの置き場所がなくなってきた私に応援のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: da9fd5b45d02a86b0c5a639469b10e1e
    隠蔽工作お疲れ様です!
    笑っちゃいました。
    ちょっとしたことで,同じようなデジカメがぐっとおしゃれになりますね。
    ぼくもRX100に貼ってみようかな。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >リキさん
    家庭持ちとしては、いろいろな努力が必要なんです(笑)
    貼り革は、お手軽ですし、カメラにクラシック感が出ていいですし、お勧めです。
    私は手持ちのカメラのうち、6台に貼ってます。
    RX100なら、いっぱい種類も出てるでしょうね。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
    このストームグラス、前の記事を見てから欲しくなっちゃったんですよね~
    修造カレンダーは妻の牙城を崩せませんでしたが、コレなら…子供をダシにして…♪

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >ダイズさん
    今の時期は色々変化があって面白いですね。
    気温(室温)が30度を超えると、全然結晶が出来ないらしいので、
    夏の間はただの液体が入ったガラス管と化しますがwww

    返信削除