昨日はしょうもない引きをしてしまいましたので、さくさく続きを…。
4名もの方にコメント頂きました。ありがとうございます。
さて、CR02のシフトケーブルは、内蔵式になっています。
ここから通して
ここに出てきます。BB下ですね。
なかなか出てきてくれなくて、苦労しました(-_-;)
さて、見て分かる通り、この写真の右側がFDに行くケーブル。
左側がRDに行くケーブルですね。
はて?
正解はこっち↓
シフトケーブルの取り回しが左右逆でした。meuさん正解!
ブレーキも日本式と逆にしてるから、ややこしかったですかね。
内蔵式でなければすぐにわかったんでしょうが、
シフト調整して、写真取り込むまで気が付きませんでした(^^ゞ
気づかなければ、フレームの中で常時ワイヤーが擦れちゃうところでした。
正しく張り直した時も、フレーム内でどうなってるのか見えないので、
絡まってないか確認するのに気を使いました。
ケーブル内蔵式も良し悪しですね。
では、前後ブレーキをつなぎます。
ギチギチに張って、一度目一杯ブレーキ握って、初期伸びをとってしまいます。
FDにワイヤーをつなぎます。
この穴を通してFDへ
FDはそのまま使うので、しっかり引っ張ってつなぐだけでOK
アウターも良さげですね。
RDにもつなぎます。
アウターケーブルはもうちょっと短くても良かったかも…。
純正のアウターはかっちょええですな。
調整もしてしまいます。まずはグッと押してロー側を調整
離してトップ側を調整。
あとはケーブルの張り具合だけで調整終了です。
エルゴレバーもシルバーに変えましたけど、こっちのほうが好きかも。
現在、チェーンを脱脂して、イノテック105処理中なので、
乾いたらチェーンをつないで、ローラーで最終確認して、
バーテープ巻いたら完成です。
バーテープ巻きもまだやったことないので不安ですが、
ワイヤー交換も、思い切ってやってみたら何とかなったので、
きっとなんとかなるでしょう。
ドマーネも戻ってきたし、次の休みが楽しみです(^^)v
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