2013年11月26日火曜日

Re: タイトルなし

今日も思い出話です。昔(と言ってもほんの1年前)のメールを読み返してると、
「こんなかわいい時期があったんやな~」と、ある意味感動します。
今日はジテツウに続く、ロードへのきっかけ話。

前に書いた、撃沈した初ヒルクライムの1月程前のこと、
近くに住んでいる高校時代からの友人meuにメールをしました。
内容は「異動で勤務地が近くなったし、一度飯でも食いに行こうや」という他愛もない内容。
それに対して帰ってきた返事の中に
「明日はチャリで遠出するので、もう寝ます」という一文がありました。
ロードバイク乗りの「遠出」の意味を理解していなかったワタクシ、
(そもそもこの時点で、meuがロードバイクに乗ってるなんて知らなかった)
「遠出ってどのへん行くの?通勤ルートだけだとつまらんから、今度コース教えて」などという
ノーテンキな返信をしてました。

そして数日後… meuからメールがきました
「僕らは日本海まで行ってきました」
( ゚д゚)ポカーン(つд⊂)ゴシゴシ( ゚д゚)
「僕らは日本海まで行ってきました」
「僕らは日本海まで行ってきました」
・・・
にほんかい~!?
もう想像もつかなかった返事ですwww 日本海なんて車でも行ったことありません。
「何キロあるんだ?」「そもそも何時間かかるんだ?」「え?どんな道走るんだろう」
軽くパニックですwww
幾つか質問のメールをやりとりしたあと、後日会って話を聞かせてもらうことにしました。
その時やりとりしたメールの中に
「ロードのほうがいろいろ世界が広がる」という言葉があり、
もう早速ロードバイクについて検索開始ですwww
ここから3ヶ月後にはロードバイクを入手していたwわけですが、
その辺の経緯についてはまた別に書きます。今日は友人meu登場篇でしたwww
お詫び
初ヒルクライムの記事で、それが原因でSUB40を買うことにした、という書き方をしていますが、
記憶違いでした。あの時点ですでにSUB40は購入済みです。
なんせ1年以上前の記憶なので…。ここに謝罪して訂正させていただきます。もっとも、
新車(ロード)が欲しくなったのはウソではないですが(笑)
ブログ村に参加しています、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
追記です
「じゃあなんでSUB40買ったの?」の答えが書いてませんね。
「安かったから」です。
はい
「ただの衝動買いwww」です。

3 件のコメント:

  1. SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうです山田の本店です。
    私も職場が山田です。
    ありがとうございます!!!!!
    そうですね時間が合えばお願いしますm(__)m
    ちなみに家族構成も同じですwww
    嫁も滋賀出身ですwwwwww

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは。
    きっちさんもブログを始められたんですね。
    また楽しみに巡回するブログが増えました。
    僕も去年の今頃までは100kmオーバーサイクリングするときは大騒ぎしていました。
    この記事を読んで思わず当時の事を思い出してしまいました。
    次の記事も楽しみにしています。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >住友輪業さん
    コメントありがとうございます!
    こんなこと言ってたのに、1年後には私も日本海行ってますからねwww
    当時のメールとか読み返すと恥ずかしくなってきます。
    どんどんハマっていく過程を読んでいただければと思います。

    返信削除