2017年11月3日金曜日

試しにローラーに乗ってみる

さて、早いもので骨折から7週間になろうとしています。

手術からも6週間半。

リハビリも、当初を考えればなかなか順調でして、
左肩周りの可動域も筋力もみるみる回復しています。

…そろそろローラーくらいならいけんじゃね?(笑)

しかし、CARRERAさんは依然としてロミオさん家
(そもそもいつどうやって取りに行けばいいのかw)
現状お家にあるのはスパルタクスのみ…。

さすがにアイオロスとR4でローラーはちょっと…。

選択肢は2つ。

1.レッドウインドにスプロケとタイヤを付ける

2.中華カーボンのフリーとスプロケをシマノに変える

やや悩みましたが
シミュレーションしてみたところ、タイヤ着けるよりもスプロケ外すほうが肩への負担が小さそうだったので2.
ちなみに結構前に買ってたジュニアスプロケです。
超クロスレシオwww

そしてローラーをセット
スプロケ外すより、ローラーセットするほうがしんどかった(;´∀`)
GTローラー重いよ( ;∀;)

そして当然ながらタイヤの空気はペッコペコ。
フロアポンプで入れようと思いましたが、
これが思いのほか肩に負担がかかります(-_-;)

かと言って右腕1本では5barがやっと…。

あ。( ゚д゚)
ワシ電動ポンプ買ってたやないか( ´∀`)
楽チンで7bar弱くらいまで入れられました( ´∀`)

そして、かるーく回してみた感じ

・とりあえず鎖骨は痛くない
・ブラケットポジションでも、肩の角度は90°超えないから大丈夫
・棘下筋か小円筋がめっちゃ伸ばされてる感覚あり
・そして安定してない肩甲骨も引っ張られるからか、僧帽筋とか折れてる肋骨が痛ぇw
・腕を突っ張って肩で体重受け止めるのはちょっと無理
・どうしても左をかばうので、右腕死にそう

というわけで、外に走りに行くとかぜったい無理なレベルでしたw

現状では、多分30分が限界です(;´∀`)

今日は本当にちょっとだけ


ボアッソンハーゲンさんも走っていたようでしたが、リハビリなので遠慮しておきました(^^ゞ

とりあえずローラーは乗れたよ( ゚∀゚ )
そんな私に応援のクリックを
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿