2017年1月29日日曜日

事故から一年経ちました

一昨日、なんとなく書いた記事ですが、
ロミオさんが紹介してくれたことも手伝ってか、
なんか思った以上の反響です。

しかも、最後にオマケみたいに書いた、
グループライドについての方に反応されてるようで…。

これについてはもう少し突っ込んで書いてみたいと思うので、いずれまた。



さて、昨日は昼間っから新年会でノーライド。
(TKG→パンケーキ→三宮で酒飲みという強行軍)




今朝もお酒の影響で遅起き(^^ゞ

ちょっとくらい走ってこようかとも思いましたが、
よく考えれば、私が車に撥ねられたのって、まさに一年前の今日。
なんか縁起でもねーので走りに行くのはやめときました←折れやすい心w

そして、事故から1年が経過しましたが、
事故処理はまだまだ終わっていないというw

二ヶ月ほど前に自賠責の調査会社に報告書を提出してから音沙汰なし。
自賠責からの判定結果が出て、
そこからようやく相手方保険会社との示談交渉開始だと言うのにwww
これでは決着がいつになるやら想像もつきません(;´∀`)

ちょっと調べたところ、自賠責の調査というのは、
報告書提出から2ヶ月経てば、80%くらいの事故は結果が出るものだそうですが…。
もう2ヶ月たちましたけど…。

物損的には軽い案件だから放置されているのか、
それとも後遺障害が絡んでくる大怪我だから時間をかけているのか、
もうちょっとちゃっちゃと進められないんでしょうか?
ホント、事故なんて遭うもんじゃないですね。

しかし、怪我や障害の程度を判断するのが、
お金を払う保険会社側ってのはイマイチ納得がいかんですな。
どう考えてもなるべく払わない方向にバイアスが掛かりそうなんですけど…。


などとうだうだしてたら、なんか届きました

なんじゃこれ?





あ、これか

クラウドファンディングは、忘れた頃に届くのがイイですなw
ちょうど事故一周年の日に届くとはニクい奴め(笑)
まあ無事に一年過ごせたお祝いということにしておこう(笑)

では開封



思った以上に下のベースがでかくて置く場所がないwww

でもとりあえず浮かせて回してみる

勢い良く回しすぎたwww

浮くし光るしなんかリラックス効果とかありそうなので、
寝室に棚でも買って置くことにします。


「使ってないよねコレ」リストに入るんじゃねーの?のクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿