2017年1月23日月曜日

お魚もやっぱり色々欲しくなる(;´∀`)

困ったときはアクアネタです(笑)

アカヒレボトルから始まり、
発泡容器でのメダカ、ミナミヌマエビ、
チェリーバルブを買ったあたりから雲行きが怪しくなりw
気がつけば濾過もヒーターも照明もついた水槽が2つにwww

とは言え、置き場所がないという切実な問題があるため、
置けるのは小さな水槽だけ。
入れられるのも小さなお魚だけ。

ボララスとチビコリとミナミヌマエビという平和な水槽でした。
しばらくは(笑)

なんだかエビが増えすぎてきて、我が物顔で餌を取りまくるものですから、
クーリーローチ
ピグミーグラミー
と、立て続けに危険な魚を投入(笑)

お陰で平和だった水槽には程よい緊張感と殺伐とした空気が流れています(笑)

迷惑を被っているのはミナミヌマエビだけで、
魚の方は異種間でのちょっかいは出さないので平和そのものなんですがw

そしてそして、
今までコイとナマズという割とせわしないお魚ばかりいたところに、
初めて入れてみたアナバスのピグミーグラミー
なんというか音を立てずに動く感じが忍者っぽくて気に入りましたw

そしてそしてそして
アナバスといえば何と言ってもこの子

ベタを買っちゃいました(^^ゞ

アカヒレを水槽に移して、エビしかいなくなってたボトルがあったこと、
流木やらマジックリーフでベタ向きのブラックウォーターになってたこと、
かつてはヒーター必須を理由に買ってなかったのに、
気がつけばヒーターが2つも余ってたことwww

ここまで条件が揃えば買うしかねぇw
チト狭い気もしますが、このボトルはものすごく水の状態がいいので、
多分大丈夫と思います。
ダメなら買ったものの置き場所がない水槽を出してこよう。
どこに置こう(;´∀`)

生き物なんだからちゃんと面倒見なきゃダメよ!のクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿