2016年11月3日木曜日

サボテンの水栽培はうまくいったのか?

異動して二ヶ月が経ちました。
まだ全然馴染めません(;´Д`)

ほぼ動かないデスクワークというのも原因なのでしょうが、
精神的なストレスも加わって、肩や背中のコリが半端ないレベルです。
もう仕事中に吐き気がするくらい(-_-;)

そんな職場に少しでもうるおいを加えようと、
観葉植物を置いたりしてみたわけですが、果たして効果はあるのやら…

で、観葉植物を調べていた過程で、サボテンやら多肉植物は水栽培できるということを知ります。
土の乾き具合やら葉の萎れ具合やらを気にするよりは、
とにかく毎週水を換えればいい方がらくじゃね?

という手抜き発想のもと
100均で試しに買ってみたサボテンの根っ子をぶった切り、
3日ほど乾かしてから、これまた100均の瓶にセット

そして約2週間が経過…


おお(゚д゚)!
見事に水用の根っ子が生えてきております。
なんか球根みたいですね。

うまくいきそうと思うと、あれこれ欲しくなっちゃうのが私のいいところ悪いところw
おや、気がつけばデスク周りが実験室のようにwww
ボトルアクア用の照明を無駄なく使えて大変よろしいですねwww

なんか最近こんなものまで買ってるし

ちょっと精神的に疲れてる私に励ましのクリックを
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 週一の水交換だけで楽では、とのことですがきっち様のような方は手間暇がかかった方が燃えるのでは?ww

    返信削除
    返信
    1. >フジヤマさん

      いえいえ、「定期メンテ」ってのは大っ嫌いなんですよw
      土の中の水を見ることはできないので、水の管理がしやすそうな方法を選びました。

      削除