2015年6月5日金曜日

Re: レンズ内の撮影

機能蒔いた種から、もう根が出ています

こんな小さな種が、大きな植物になるんですから、不思議なもんですね。
ベランダの方でも、わっさ~と芽が出てます。

では本題。
RECON社より、OS4.1.2がリリースされました。

アップデートの内容は何かな~
パワーメーターには対応したかな~と、
珍しくちゃんとスクショを撮って読んでみます。



残念ながら、今回のアップデートにはパワーメーター対応は含まれてないようです。
バグ取りと、GPS回りの改善と、低温時のバッテリー持ちってあたりでしょうか。
OSのアップデートに合わせて、PCとの接続に使うこのUPLINKもアップデートされたのですが、
何故か撮影した写真の同期を取ろうとすると落ちるように…(TдT)
仕方ないので手作業でファイルを移動。
実はスクリーンショットの撮り方がわかったのです( ´∀`)
��.任意の画面で決定ボタンを長押し。
��.そしてタッチセンサーを上にスワイプ。
これで保存されます。
というわけでメニュー画面紹介


こんな感じの画像が、視界内に浮かび上がってます。
噂のミュージックプレーヤー画面とかw

この画面見たら、誰だってJET本体から音が出ると思いますよね~(*´・д・)(・д・`*)ネー
しかし、イマイチ納得行かないのが、
ログを取ってスマホと同期すると、

この通り、スマホ上ではグーグルマップ上にログが表示されます。
なのに、本体で見ることができるマップは

こんなの。わかんねーよ(・д・)
地図の容量の問題があるんでしょうか?
せめてルートを入れて表示できればいいんですが…。
公式サイトを見た感じですと

いずれルート機能も実装されそうなので、待ちますか。
なお、ただいま「父の日フェア」期間中で、クリアレンズが無料でついてくるようです。
買うなら今だ!www
英語と格闘している私に応援のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: e2b1bde9ccccab2c7ac41a04d8ede3b3
    前から疑問に思っていたんですが、スカウターのレンズ内側に映っている表示を、デジカメで直接撮影することって出来ないんですか?
    ‥‥私、何か根本的に勘違いしてるのかな^^;

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >fairleaderさん
    それができればそうするのですが、
    ディスプレイが見える位置にカメラをセットするのが非常に難しいのです。
    そもそもHUDがかなり右寄りに付いているので、右側のつるが邪魔をします。
    更に、普通のカメラは、レンズが真ん中~左よりなので、余計難しくなるんです。
    装着状態でさえ、ちょっとした角度の違いで見えなかったりするので、
    カメラでの撮影は非常に困難です。
    ファイバースコープみたいなのがあれば楽勝なんですけど、
    わざわざそのためにファイバースコープ買うのも…ねぇw

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    レンズ内の撮影はiPhoneで微調整しながら撮ったらなんとかいけました。
    ちなみにアップデートエラーをReconへ伝えるために動画撮ったのがあるので、
    良かったら見てみてくだされ。
    http://youtu.be/tRW8PZ1sxXM

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >小林さん
    はじめまして、コメントありがとうございます。
    数少ないJET仲間がここにも(笑)
    なるほど、スマホのカメラなら端っこについてるのでうまく撮れるかもしれませんね。
    私は4.1.2へのアップデートはうまく行ったのですが、それ以降がなんかダメです。
    とりあえずUPLINKのアップデートに期待します。

    返信削除