2014年9月6日土曜日

Re: タイトルなし

水曜日に土曜日のライド参加者を募集するという、
いきあたりばったりの企画に、
なんと、4名もの人が参加してくれましたΣ(゚Д゚)

…そのうち二人はブログ関係ない知り合いですけど(-_-;)

天気が心配でしたが、前夜の予報ではまあ行けそうな感じ。
そして今朝、起きて外を見たら、路面びしょ濡れ('A`)
ソロライドなら、いや、meuさんだけと走りに行くなら、
100%キャンセルして二度寝するパターンですw

しかし、家庭の事情でとんぼ返りするつきいちさんや、
昼から仕事なのに参加してくださるフーさんのことを考えると、
そんなヘタレなことは言ってられません。
「洗ったばかりなのに汚れる~(TдT)」と泣きながら出動です(笑)

待ち合わせ場所につくと、すでにmeuさんとフーさんが到着されてました。
フーさんとお会いするのは1年ぶり2度め。
こんなことを言っては怒られますが、以前よりもかなり引き締まった印象…。
精力的に走られてるようです。
meuさんには、パワーキャルを渡して装着してもらい、
心拍数の違いがどれくらいパワーに影響するかを調べることにします。
実はこの時ちょっとしたミスが…。
おやおや?meuさんのリアブレーキに何やら配線が見えますよ?

なんと、ブレーキに連動して光るリアライトを、2日前に購入したそうです。
「集団走行ならいるかな~と思って」とのこと。素晴らしい気遣いです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そういえば、私も同じようなのを2ヶ月も前に買ってましたね(-_-;)
完全に放置ですわ'`,、('∀`) '`,、
さて、そんなブツを撮影していると、つきいちさんとぷくしまさん到着。
180cm台が二人並ぶと、スゲー迫力です。
時間に制限がある人が多いので、早速出発。
ゆる~いペースでまったりと走ります。

前後のカメラが勝手に仕事をしてくれるので、撮影を気にしなくていいのは気が楽ですね。
しかし、私の後ろがぷくしまさんなので、せっかく来ていただいたつきいちさんやフーさんとお話ができません。
そこで・・・、傾斜がちょっときつくなる、消防署前の広い路肩で最後尾に回ります。

これでつきいちさんの付き位置に( ̄д ̄)エー
ちなみにこの辺りの坂、私が自転車乗り始めて半年くらいまでは、
余裕でインナーローにしてましたが、つきいちさん、まだ3枚位ギア残してました。
元々のポテンシャル高い方が羨ましい…
そして、アタック禁止と言ってるのに、坂を見るとアタックをかける奴がいます。


2枚目ではもう見えなくなりそうです。
こんなルール無視野郎を許してはおけませんヽ(`Д´)ノプンプン
仕方がないので嫌々追いかけて


なんとかmeuさんの頭を抑えるのに成功します。
なお、この時点で、パワーキャルを渡した時のペアリングミスと、
私が先日のパワー比較テスト時の設定を変えていなかったせいで、
私のサイコンにmeuさんの心拍が、
meuさんのサイコンに私の心拍が表示されていたことが判明( ̄□ ̄;)!!
今日は心拍が上がらなくて調子がいい(・∀・)イイネ!!
と思ってたのは勘違いだったんですね_| ̄|○
meuさん追走のせいで、うっかり他の方々を千切ってしまったのでw
ちゃんと下ってお迎えに上がりますw


ま、言うほど差はついてなかったですけどね。
ここからは、一旦余野方面に下り、切畑から府道109号を上って見山の郷に向かいます。
今度こそまったり最後まで…と思いきや、


またお前か( ̄□ ̄;)!!


ぷくしまさんまで( ̄□ ̄;)!!
こんな坂バカクライマー達には付き合いきれません┐(´д`)┌ヤレヤレ
我々三名は、ペースを乱さず淡々と上ります。

と、ここで僭越ながらフーさんにご忠告。
こんな風に後ろから車が接近しているときは、きっちりキープレフトをし、
できればペースを落とすなり、手信号を出すなりして、車を先に行かせましょう。
時々走行ラインが乱れて、

こんな風に自動車の進路を塞いでる時がありました。
これは危険ですし、車のドライバーを無用に苛つかせる原因にもなります。
自分にも言い聞かせていることですが、ペダルを漕ぐことに没頭しすぎず、
周囲の状況に気を配りながら走れるようになりたいものです。
さて、この後はダウンヒルをガーッとこなし

サクッと到着

ここでようやく参加者のバイクを撮影。お互いに撮影会状態にwww
まずはつきいちさんのSPECIALIZED ALLEZ

フレームサイズが大きくて、シートポストがニョキッと出てるとかっこいいですね~。
なお、現在ホイールの買い替えを検討中の模様、
軽いホイールに変えたら、さらなる登坂力アップになりますね。
そしてフーさんのサーベロS3

エアロフレームはかっちょいいですね~。
このハンドル落差も素敵です。
以前履いてたディープリムは壊れてしまったそうで…。
ここはぜひ中華カーボンに奔っていただきたいところwww
そして、ひと通り撮影会とバイクやパーツの話が終わったところで、
用事のあるつきいちさんとフーさんは帰路に。
ジェラートを食べに行くポタとして企画したはずが、
ジェラートを食べてるのは私とmeuさんだけという、
いつもと変わらない風景にwww
ぷくしまさんはジェラート苦手だったんですかね…。

今日はブルーベリーと梅
そして、今回はmeuさんも動画を撮影してくれました。

動いてる自分を見るのは始めてです。じっくり見てペダリングスキルを上げましょう。
今日は気合をいれて、クロモリ会ジャージで走ってましたよ。
最後にログです。

当然心拍はめちゃくちゃですw
今日は、突然の企画に、時間のない中乗っていただいてありがとうございました。
いろいろな人と走るのは、刺激になりますし、楽しいですね。
また走りに行きましょう!
更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
現在、近畿全域ですごい雨。
明日自転車で斑鳩とか行けるんでしょうか…。

12 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    皆様お疲れ様でした。今日は距離も短いのが分かってたのではしゃいでみましたw(~o~)w ごめんなさいorz
    まあ前のコメントでも振りがあったからやっとかなあかんかな~って。いいネタになったじゃないですかw
    次回こそ隊列を守って走ります!きっと。。女子とかいれば頑張れるかも知れないけどなー(ノ∀`●)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: b597633aecabbaad26de75b6a946523e
    今日はありがとうございました!
    そうですかぁ~あの横つけは撮影のためだったんですね、貴重な写真です、感謝!
    今度はも少しユックリお話したいです、私のメーカーも明かさなかったし!?
    (バレてますよね)
    あ、あとホイールの件、嫁が後ろからきっちさんの記事を見ていて「買うの!?(怒)」と言っておりました。いやぁ、ナイスジャブ打ちが出来ました、サンクスです(笑)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: aa6b301bf6588d671e31b4e8d8046d5f
    お疲れ様でした。
    本日夜間勤務のため、早々と帰らせて頂き申し訳ありませんでした。せっかくお会いできあまりお話しできず残念です。
    痩せたのは仕事、鍛えたためで無いのでブランクあり、鋭意努力中です、たぶん。
    あまり知らない道でアタックすると自滅するので、自重しました。次回機会が皆様についていけるよう頑張ります。
    ご指摘ありがとうございます。皆にもよく注意されるので、意識して走ります。
    今日は短い時間でしたが、楽しかったです。ふくしまさんやmeuさんにも宜しくお伝え下さい。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: e2b1bde9ccccab2c7ac41a04d8ede3b3
    きっち企画の初走行会、無事終了でまずはおめでとうございます。そして皆様、お疲れ様でした。
    しかし集団走行でカメラ複数が回っているのは、いろんな意味ですごく強力かつ楽しいですねえ。走行中のここぞというシーンすべての絵があるから、ブログ的にも最強!
    これに味をしめてまた企画して下さい。ついて行けそうなコースの時にいつかお邪魔します。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >meuさん
    距離が長くてもはしゃぐくせに(笑)
    ネタにはなりましたけどw
    女子か…堺方面にトライアスリートな女子がいるぞw
    遠征する?あなたの実家方面ですし。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >つきいちさん
    前後にカメラつけてましたからw
    後日動画もアップします。
    後ろから見た自分の走りをご堪能くださいw
    次は平地で100km挑戦ですね。
    淀川~木津川~まんま亭往復とかいかがでしょう?
    一日中走れる日を作ってください。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >フーさん
    お忙しいのに、わざわざありがとうございました。
    次はツキイチアワイチなんかでご一緒したいものですね。
    なかなか休みが合わないんですが…。
    meuさんの動画を見ると、私が結構後ろをチェックしてるのがわかると思います。
    振り向くのが不安なら、多少の見た目は我慢して、バックミラーをつけるのもひとつの手だと思います。
    事故ってからでは遅いですからね。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >fairleaderさん
    5人のプロトンに、カメラバイクが2台、カメラは3台ですから(笑)
    これくらいの時間でしたら、動画撮りっぱなしで、あとでスクショを切り出せばいいので楽ちんです。
    クライマー二人に本気出されると、撮影圏外に飛んでいかれるのが難点ですがwww
    次はやっぱりグルメライドでしょう。
    奈良のカレーか日吉のカレーか絹延橋のうどんか猪名川の蕎麦か亀岡の蕎麦か…。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS: a27f2ed532c11a42f40fc9dfcf1a7778
    ブロガーさん同士のライド、楽しそうで何よりです。
    meuさんが付けているブレーキ連動ランプいいですね!
    きっちさんが買っていたのも良さそう。
    集団走行で、たまにハンドサインも声掛けもせずに減速して止まるヤツが居るので、このようなランプは安全走行に一役買いそうですね!

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    昨日は参加させてもらってありがとうごさいました。雨に降られることなく楽しくお山登れて大満足でした。

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >いけnetさん
    いつまでもひとりぼっちもどうかと思いまして…。
    「友だち百人できるかな」ですwww
    ブレーキランプ、間違いなく便利でしょうね。
    私もそろそろ付けます…どれにつけよう?www

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >ぷくしまさん
    こちらこそ、相変わらずのおかしいケイデンスを堪能しました。
    後ろを走ってた人たち、皆さん「スピード感がおかしくなる」
    って言ってましたよ(笑)。
    雨はちょうど止んでくれた感じでしたね。
    やっぱり私は雨男じゃない!

    返信削除