2014年9月21日日曜日

Re: タイトルなし

今日は「環天頂アーク」が見えました。

太陽はこの画像の下っ側です。肉眼だともっとはっきり見えたんですけどね…。
こんな時に限って普通のコンデジしか持ってなかった(TдT)

さて、昨日はクロモリ会の9月ツーリング、
「津山ホルモンうどんを食らふ」に参加してまいりました。
クロモリ会の皆様とは、5月のツールドにし阿波以来。
定期ツーリングへの参加は、昨年の8月以来です( ゚д゚)

昨年は、半年間ほど岡山に基地があり、ちょこちょこ行けてたんですが、
その期間中でも、実は津山ホルモンうどんは食べる機会がなかったんですよね。
というわけで今回は、「ホルモンうどん」に心惹かれw
大阪より車載で出発いたします。

4時半起床、5時半出発、山陽道を西にひた走ります。
そして余裕を持って、集合場所の建部町八幡温泉郷に到着!
…のはずが、5分たっても10分たっても誰も来られません(-_-;)
もしや集合場所間違えた!?と、
若干パニクりながらウロウロ移動していたら、

ブルーな軍団発見ε-(´∀`*)ホッ
みんな揃ったところで集合写真

撮影者を変えてもう一枚

参加者の方々には、後ほど修正を入れてない写真を送付いたします。
ここで、苦心してバーテープを巻いたドマーネをドヤ顔で披露( ・´ー・`)どや


��タ━━━━(゚∀゚)━━━━!!くらいの反応を期待していたのですが、
皆さん、しっかりブログ読んでくださってるんですね…
「ああ、これが例の忍者巻きね( ´_ゝ`)フーン」
くらいの反応で、若干ヘコみましたwww
他にも、「これが例のゲスいやつ?」とか言われwww
本当に皆さん読んでくださってるんですねwww
ちゃんと「ゲスいのは私じゃないです」と否定しておきましたよ、寿司屋さんwww
さて、全員揃ったところで出発します。
なお、上記の写真にあるように、この日は重い重いディープリムを装着。
な~んとなく、「建部←→津山=旭川沿いの平坦路」というイメージがあったため、
あまり考えもなくレッドウインドで行ったわけですが、
よくよく見るとこの日のコースプロファイルは、
全長90kmで獲得標高1400mというもの。
連日見ていたブエルタのせいで感覚が麻痺してましたが、
よく考えれば、獲得標高1400mって、けっこうな数字。
しかもそれが90kmの中に凝縮されてるという…。
私はまだ「広域農道」の恐ろしさを知らなかったのです。
そんな、近い未来に苦行が待っていることを知らなかった私

早速Fly6を起動させ、全員を撮影するためにペースを上げたり下げたりと、
わざわざ自分で脚を削っていますwww
そして、最初の上りに差し掛かったあたりだったでしょうか、
私とJUN吉さん、teenoさんが逃げグループを形成していたとき、
左の山から突然シカが路上に( ̄□ ̄;)!!
慌ててカメラを取り出そうとしましたが、シカもびっくりしたようで、すぐに山中へ。
前に装着していたGoProも、この時は動画ではなく、1分おきのインターバル撮影モード。
偶然撮れているという奇跡を期待して、帰宅後画像チェックをしましたが

残念なことに、シカが去った方を見つめるJUN吉さんの画像しか撮影されておりませんでした_| ̄|○
最初くらい動画で撮っていれば、決定的瞬間が見られたのに…
不覚でございました。
この最初の上りで、JUN吉さんに「今日は短いからガンガンアタックかけられるよ」とそそのかされ(笑)、
まんまと罠にハマって、頂上一番乗りwww
後続の方々も続々上ってきます。

そして、ここを左折すると、キツイキツイやまなみ街道の始まりです

この道、とにかく平坦部分がありません。
エッホエッホ上って

ワ~って下って

またエッホエッホと上って

ひたすらこれの繰り返し(;´Д`)
沿道にはこんな看板ばかり

まあ、この区間の断面図はこんな感じですからね…

後半のダウンヒルリアカメラ動画です。逆光のお陰でティーノさんの顔がよく見えないからそのままw

7分位のところで、サボって写真撮ってますwww
そんなこんなで、10時半には早くもホルモンうどんのお店に到着~

…というところで、長くなったので続きは明日以降。
せっかくの遠征ネタだから引っ張りますよ~(笑)
更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: a27f2ed532c11a42f40fc9dfcf1a7778
    やっぱみんなが走っている時の動画は臨場感があって面白いですね♪
    途中、Vサインするアホが映っていたりとかwww
    最後尾と先頭と相当距離があったと思います。
    お疲れ様した~!
    後編も楽しみ~

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >いけnetさん
    集団走行の時は、絶対リアカメラのほうが面白いですね。
    Vサインとかはしていただかないと面白く無いので、ジャンジャンしてください(笑)。
    上がったり下がったりはしんどかったので、もうしませんwww
    写真も動画もいっぱいあるので、中編・後編になるかも…。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは。
    クロモリ会のジャージってイタリア代表っぽいですね。(笑)
    ロードレースを見ていると上れるような感覚がするのすごいわかります。
    現実とのギャップに泣きそうになりますよね。
    今は私のバーテープよりきっちさんの方がゲスいっすよ。(笑)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >寿司屋さん
    ゲスプロにゲスいって言われた。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    いやここは「光栄です(`・ω・´)ゞ」って言うべきでしょうか(笑)。
    クロモリジャージのモチーフは別にあるんですよ。
    明日の冒頭で紹介しましょう。
    自分の中では、イタリア代表はもっと深いブルーなイメージです。
    今日からの世界選手権見て、また勘違いしちゃうんでしょうね。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なんとクロモリ会の月例走行に参加されたんですね。
    というかクロモリジャージ購入されているんですか?
    わたしなんぞはジャージが立ち上がったときからの幽霊部員で 
    諸事象で全然参加できない状況なんですよ 涙

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >まっくろくろすけさん
    ええ、今年5月のツールドにし阿波参加に合わせて、
    とうとうクロモリジャージ購入しちゃいました。
    私は”大阪支部長”だそうです(笑)
    基本、仕事が不定休で、なかなか岡山までいけませんが、
    今回は「津山ホルモンうどん」に惹かれて、なんとか都合をつけて参加しました。
    いつかまっくろくろすけさんともご一緒できたらいいですね。

    返信削除