2017年9月26日火曜日

退院しました( ´∀`)

まさか再び「事故」カテゴリで記事を書くことになるとは…(-_-;)

落車での鎖骨骨折から一週間と一日。
実は肋骨も折れてたりしましたが(;´∀`)
本日無事に退院してまいりました。

手術はうまくいって、きれいにプレートで繋いでいただきましたが、

主に上腕部の筋肉拘縮がひどく、
左腕の可動域が異常に狭いです。
とりあえず座ってキーボードに手が届かないくらい(;´∀`)

まあ腕の様子を見つつ、
手術やら入院やらの様子を書いていこうと思います。

とりあえず一つだけ。
下りでコケるやつはただの馬鹿です。
ましてや下りでコケるの2回めとか救いようがありません。

我々がロードバイクに乗ってるのはただの趣味です。
ただの趣味で怪我するほどアホな事はありません。

今回はぼっちライドでの単独落車でしたが、
誰かと走ってて巻き込んでたらとか考えるとゾッとします。

下りでは車間を空けましょう。
「下りでトレイン(笑)」とか真剣に頭おかしい人の所業です。
何が起こるかわかりません。
「眼の前のやつがいきなりすっ転んでも止まれるか?」
を考えて乗りましょう。
ハンドルさばきで避けようとかありえません。
後ろから自動車来てたらどうすんのって話です。

とりあえずリハビリ頑張ります。
皆様は私のようなアホな目に遭わないよう、
安全第一でお楽しみください。
「トレイン練習しましょう」とか言う誘いには乗らないようにしてください。

とりあえず退院おめでとうのクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. うわっ。凄いレントゲン写真ですね。同じ場所がむずむずしてきます。
    もしこっち方面で、何かありましたら、連絡くださいませ。
    キャリーセットしてかけつけますよ。ルーフバー用接続具買いました(^_^)

    返信削除
    返信
    1. >dekakoniさん

      ちなみに皮膚の上から触ってもなかなかのプレート感です(笑)
      当分の間は肘を肩より上に上げるの禁止なので、
      あのキャリアにバイクを装着できませんwww

      削除