2017年9月1日金曜日

ヒルクライムは心を折る戦いだ

などというセリフをどこぞのマンガで見ましたが、
画像を貼ると変なのが湧いてくるので自粛w

さて、山荘までは遊びましたけど、
ここからはわりとマジで千切りにかかります。

ちなみに私はいつでも自分の主観でしかものを考えません。
わたし的ヒルクライムでは

「視界から消えたら勝ち」です。

要は

自分ならカーブ抜けて見えなかったら諦める。ってことです(笑)

というわけで、キャー。さんの心を折りにかかります。
機材の差があるので、上りで千切るのは大人気ねー。
というわけで、山荘後の平坦でアタックかけます
大日駐車場までひたすらゴリゴリ踏みます。
もう影も見えねーですよ( ´∀`)

というわけで上りが始まったらちょっと息をつきます。

追いつかれます_| ̄|○ il||li

キャー。さんはこの日FRATジャージで来てたんですけど、
右袖に蛍光ピンクが入ってるんですよね。
振り向いたらそれが見えるわけですよ(;´Д`)
結構ショックですw
マジかΣ(゚Д゚)
って。

てなわけでもう一度頑張ります。
今度は分岐の手前で加速。

カーブが多いところで仕掛けるのがポイント(笑)

で、再び千切ったはずなのですが、
やっぱり野菜売り場あたりで追いついてくる_| ̄|○ il||li
どんだけメンタル強いのよ(;´Д`)

気分としてはアタックを掛けるたびに
デュムランに追いつかれるキンタナの気分です。
あくまでも気分です(笑)

もう脚がほとんど残ってないのですが、
まさか負けるわけにはいきません( •̀ㅁ•́;)
霊園前あたりで最後のアタック。

それなのに大石あたりで追いつかれた~( TДT)


…と思ったらめうさんでしたε-(´∀`*)ホッ

あそこで追いつかれてたら確実負けてましたわ(;´Д`)

というわけで、一応勝ったことは勝ちました。
でも、あとでキャー。さんのバイク持ったらめちゃめちゃ重いんですよ。
同じ機材なら負けてたな…。
試合に勝って勝負に負けた気分(´・ω・`)

この激しいバトルの模様はSTRAVAのFly byで

…と思ったらキャー。さんログ消してやがったwww
そんなに負けたんが悔しかったんかm9(^Д^)プギャー







そもそも私自身一定ペースで走るほうが良いタイプなので、
次回(あれば)は、一定ペースでじわじわ離すような走りをしたいと思います。
次回までに完全に逆転される気もしますがw

でもアレですね、
今回、キャー。さんわりとマジで悔しがってたんですよ。

でも多分、私が次回負けたとしても
「ああ、そうか」と思うだけで、大して悔しがらないと思うんですよね。
この辺が速くならない秘訣ですね(笑)
いや別に速くなろうとは思ってないんですけど。

微妙な勝ち方にモヤッとしてる私に応援のクリックを
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 比較的マジで地団駄踏んでた人(´・ω・`)
    あと少し頑張れば追いつけそうなのに頑張れなくて泣いたのが高取やったのに…ギギギギ
    (´-`).。oO(削除してログをサルベージかけれたのにコネクタにアップ出来なくて涙目詳しい人誰か…

    返信削除
    返信
    1. >キャー。さん

      悔しがるということは
      「きっちごときに負けるとは」
      って思ってるってことですね。

      まあワシごときに勝てないようではまだまだ
      「きっちはおはみの勢の中では最弱(ry

      削除
  2. ウチのチームにもマジで私に勝とうとしてて、負けるとかなり悔しそうにしてた女性メンバーがおりますが、そういう人はホントに速くなるからマジでウカウカしてられねーんすよね(´・_・`)

    返信削除
    返信
    1. >ダイズさん

      乗り込み量が違うので、マジで近々負けそうな気がします(;´∀`)
      まあ記事に書いてるとおり負けてもいいんですがw

      削除