2016年2月11日木曜日

Re: タイトルなし

あんまり思い出したくない気もしますがw
せっかく写真も撮ってたので紹介しておきましょう。

この日は訳あってプジョー号


なぜなら寒かったので

冬用シューズで出かけたかったからです。
ドマーネはSPEEDPLAY
プジョーはXPRESSO
複数のシューズを使うのは、当然クリートが安いXPRESSOですよね。

更にこの日はこのマスク

こいつをきっちり着けると、意外と首が回りません。
ミラーがないプジョー号に、首の回らないマスクの組み合わせが、
後の悲劇につながった気がしないでもないです。

淀川をてろてろ走って御幸橋へ


桂川に入ると、なんかよくわからない蕾的なものが

実なのか蕾なのか…。
菜の花も咲いてたですよ

あ、カメラはEOS M2です。
おまけで、昨年走った時のタイムラプス動画を再掲

前をうろちょろしてるのはめうさんですw
そして嵐山到着



渡月橋で、中国人観光客の子供が、タクシーの前に飛び出す自殺未遂事件がありました。
ようタクシー止まれたな。と、その時は他人事のように思ってましたが、
あとからこじつけたらこれも何かの暗示ですねw
ここから丸太町通を東進し、昼食は
以前デザートにラーメンを食べた山崎麺二郎」さん

あの時はデザートだったので一杯で我慢しましたが、
今回は昼食なので、当然替え麺も頂きましたw
そして程なく北野天満宮到着


これが無事だったプジョー号の最後の一枚です(´Д⊂グスン
目的は毎年恒例のこれ

いやこれじゃない
これ

そして娘の作品をチェック

何故か数年前と同じ字を選択www
もちろんその時より上手になってます。
後は牛を撮ったり梅を撮ったり




そして、ここで娘の先輩のために
合格祈願のお守りを買って
帰路で事故に遭いました。
神社でお守り買った帰りに事故に遭うとかwww
このお守りは縁起がいいのか悪いのかwww
交通安全のお守りなら、北野天満宮いろいろアカンところでした。
ついでに厄除けのお守りも買っといたら良かったです。
なお、ヘルメットには

これを貼っていたので、頭はうたずに済んだようです。
ログは病院に行ったりなんやらかんやらしてるので割愛。
確かちょうど50km走ったくらいだったと思います。
次のライド記事は何ヶ月後になることやら…。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿