2015年3月2日月曜日

Re: タイトルなし

早速ピッタマスクを付けて通勤してみました。

どんなマスクも見た目の怪しさだけは変わらんなwww

と、ほぼ出オチ写真で始めてみましたw

ではインプレ開始。

まずは開封

見た目の印象、触った感じは
「スポンジ」です。
マクロで表面を拡大

まさにスポンジ。
装着感もスポンジ感がいっぱいw
ほっぺたのフィット感はいいです。
耳にかける部分も、幅広で柔らかいので、長時間つけてても耳は痛くならないでしょう。
そして通気性は抜群です。
朝つけた時は、どこか大きい隙間が空いてるんじゃないかと思ったくらいでした。
よくある不織布のマスクですと、呼吸にともなってマスクがペコペコ動きますが、
これは全然そんなことないです。
そして、風が抜けてきて口元が寒いwww
通気性良すぎwww
これで本当に花粉をブロックしてくれてるんでしょうか?
とりあえず、今日のところは鼻や喉に症状は出ませんでしたが。
次に、気になるアイウェアの曇りですが、
落ち着いた呼吸の時は、まあ気にならない程度でした。
ただ、ちょっと頑張って漕いで(;´Д`)ハァハァしてくると、やっぱり曇っちゃいますね。
実は私、鼻筋がすっと通っておりまして( ー`дー´)キリッ
この手のマスクは、どうしても鼻の横に隙間が空いてしまいます。
息が荒くなるとそこから漏れて、アイウェアが曇ってしまうという…。
というわけで、そこらのポタリングや、日常生活には十分使えますが、
本格サイクリングには、やっぱりバルブ付きか…。という印象でした。
あ、あとはやっぱり白い方にしとけばよかったとwww
今晩洗ってみて、明日再度使ってみます。
応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: da9fd5b45d02a86b0c5a639469b10e1e
    見た目は,このヘルメットとの相性抜群じゃないですか!
    カッコイイかも~。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >リキさん
    え?カッコイイ…ですか?
    いや、もちろん自分では黒のほうがいいと思って買ってるんですが、
    周りからの評判がむちゃくちゃだったので…(^^ゞ
    これからは自信を持って装着します!(笑)

    返信削除