2014年8月25日月曜日

Re: 後ろ向き動画良いですね!

ここのところの天気予報はさっぱりあたりませんね。
一昨日の晩時点では、昨日より今日のほうがよっぽど雨っぽい予報だったのに、
昨日の天気はあのとおり、今日は自宅付近では1日晴れ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

まあ、今みたいに、停滞前線の南下・北上でコロコロ変わる天気は予報が難しいのですが、
それならそれで、当たらない降水確率なんか出して要らんので、
予報に役立つデータをもっと出してほしいと思う今日このごろです。

昨日の記事ですが、有名人と一緒に走ったおかげで、アクセス数がいきなり増えてます(笑)
人にたかってアクセス数を稼ぐセコい私www
住友輪業さんから「別にボカシなくてもいいですよ」というお返事をいただいたので、
観月橋前後の動画も追加。

住友輪業さん、めっちゃ笑ってます。
それから、後ろからくる自動車へのケアもすごいですね。
前を走ってても、「くるま~」とか「後ろOK」とか、知りたい情報がバンバン出てきます。
こっちがハンドサインを出す度に「OK!」とか「はい!」とか、キビキビした返事も。
今回の動画をじっくり見て、私もこうなれるよう、精進しようと思います。

では、昨日の続きです。
どうやらちょうど開店時間に茶丈藤村に着きそう…ということで、足取りも軽く向かいます。

うっかり自分が映ってたのでボカシ入りでwww
お店についたところ、ウォーキングの大集団に邪魔され、お店に入れませんwww

ようやく人が途切れ、入店した瞬間…
「今から浜松~?」
と、女将さんの声。
さすが有名人、ライド計画まで筒抜けなんですね(´・∀・`)
程よく疲れているので、ガッツリ糖分補給です。
私は住友輪業さんが前回食べてた「抹茶くずながし」

葛でとろみをつけた抹茶の中に白玉だんご。そしてその上にバニラアイス。
冷たくて甘くて美味しい~(*^^*)
住友輪業さんは、より餡こ率の高い「ふじの」を

さらに「100km以上走る人には」と

水ようかんまで頂いちゃいました。
「私は唐橋までで引き返しますけど」と言ったら、取り上げられそうになりましたがwww
なお、ここの女将さんとは、私も薄~いつながりがありまして…
「私の義理の姉(妻の姉)が、女将さんと同級生なんですよ~」
「え?誰かしら?」
「〇〇ですけど」
「え~知ってる~!めっちゃ近くやん。言われてみれば似てるわ~
…いや、妻の姉なんで、血のつながりはないんですがwww
そもそも弟はいないことは知ってるはずなんですがwww
ナイスなボケでした。
さて、ここで甘いものを食べながら、住友輪業さんに、いろいろ差し入れとして補給食を渡します。

なんか私をもっと遠くまで連れて行こうとします。
「名古屋まで行きましょうよ」
「いや、輪行袋とか持ってないですし」
「名古屋のY'sロードで買えばいいんです」
「いや、むしろ僕が持ってるやつを貸しますから、行きましょう!」
「僕は新しく買いますし」

「いやいや、膝のリハビリ中だから無理しません」
「じゃあせめて三重まで」
…三重まで行くなら名古屋まで行きますよ…。
必死の説得をはねのけ(笑)、瀬田の唐橋でお見送りです

この後の住友輪業さんの運命については、本人のブログアップを待ちましょうw
私は妻の実家に、お昼ごはんをたかりに行きますwww
ご飯を食べながら、一時間以上まったり休憩。
あとはゆっくり帰宅しました、終わり。
…のはずだったのですが
そうやすやすとは帰れませんでした。
まず、きた道を帰ってもつまらないよね、といういつもの思考に基づき、
膝のリハビリのはずなのに、何故か笠取の山越えルートに向かいます。
しかし、ちょっと頑張って前を牽いていた影響か、かなり足が重いです。
「うわーしんどいなー」と思っていたところに、
ポツポツと大粒の水滴が空から…
ちょっとのんびり休憩しすぎたようで、思った以上に雨雲が迫っています。
このまま山へ向かえば、確実に雨に突っ込むことに…。
これ幸いと無念ですが、勇気ある撤退ですwww
レーダーを見た感じ、南はまだ行けそうだったので

結局宇治川ラインへ。
天ヶ瀬ダムまでは、見事に雨雲の南側を迂回することに成功

こんな感じで。
天ヶ瀬ダムでとうとう雨に捕まります

しかし、

折よく東屋があったので雨宿り(^_^)v
奇跡的に、雨雲の隙間を縫ってほぼ濡れずに御幸橋まで戻ってこれました。
路面は濡れているので、シューズと靴下は既にずぶ濡れですが(^^ゞ
ここで、いざというときの退避場所が多そうな、街なかを通って帰ろうかとも思いましたが、
なんかもう面倒臭くなったので、そのまま淀川に突入

最初、レーダを見ながらどうしようか考えてます。
で、結局走りだすやいなや本降りに(TдT)
途中でアホらしくなって撮影は止めました。
ただ雨だけなら良かったんですが、たちの悪いことに、路面にかなり泥が浮いてまして、
ふと気がつけば、すねが泥だらけ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
多分背中のバッグも泥だらけ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
野球やら橋の下でバーベキューをしてる人たちからの
哀れみの眼差しを全身に浴びつつw
泣く泣くペダルを回します。
そして自宅近くまで戻ってきたところで

とどめを刺すような土砂降り(TдT)
目も開けられないくらいだったので、思わず歩道にエスケープですよ。
帰宅後、バイクと体中の泥を落とすのが大変でした…。
ログです

雨の中走るのはイヤですね~。
暑くなかったのがせめてもの救いでしょうか…。
更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

10 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    自分の映像なのになんだか幸せになってしまうくらいめっちゃ笑ってますね(笑)
    そして道連れを作ろうってどんだけ必死やねん!
    いや~、本当に楽しかったです。
    きっちさんに唐橋まで牽いていただいたおかげでこの後の脚の回りが良かったです。
    差し入れもたくさん頂いて本当にありがとうございました。
    近々、また楽しくいっしょに走りましょう!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >住友輪業さん
    自分を前から映した動画なんて、なかなか見る機会無いですからね。
    誰か私を撮影してくださいwww
    故障が完治した暁には、たとえ東京でもお付き合いしますのでwww
    そのかわり前は牽けなくなりますけどwww
    今度はそちらに遠征してみます。
    万葉岬とか上ってみたいですね~。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ホントに近所まで来られていたのですね
    しかも多分、僕も湖岸を朝練してたかもねw
    (僕があとを引き継げばよかった、、嘘です)
    しかしホントにゲリラみたいにいろいろな
    ところで雨が降ります、、、あぁ~雨はもういいよ~

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: da9fd5b45d02a86b0c5a639469b10e1e
    動画,おもしろいですね。
    住友さんの走る姿には思わずニッコリさせられました。
    ぼくも万葉岬とかだるま珈琲とか行ってみたいな~。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >ガルマさん
    そうなんです、かなり近くまで行ってたんです。
    STRAVAを見た感じだと、ガルマさんが朝練を終えた頃、
    我々はようやく宇治橋くらいでした。
    雨ばっかりで本当に嫌になりますね。
    私は南郷に基地があるので、そのうち水曜日に突撃しますので、
    その時は迎撃お願い致します(笑)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >リキさん
    いや~ずぶ濡れでした(^^ゞ
    しかし、住友さん、本当に幸せそうに走ってますよね。
    映ってませんが、多分私も笑いながら走ってたと思います。
    やっぱりロードバイクは最高です!
    あ!そうそう、だるま珈琲も行きたいところですね。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なんですかこのつい笑顔になってしまう動画はwww
    まるで息子が遊んでいるビデオを見ているようでしたwww
    (すみません失礼ですね(^▽^;)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >RUMIOKANさん
    いやいや、大の大人が子供のように笑顔になれる。
    この動画が、ロードバイクの魅力を表してるんですよ、多分(笑)
    でも、自分の後ろを走ってる人が、これだけ楽しそうにしてるというのは、
    前を牽いてた者としては嬉しいですね。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    後ろ向きカメラ、ツールドフランスっぽくて凄く良いです!
    ライダーの表情など、とても伝わってきますね
    私はいつも前ばかり撮影していたので勉強になります!

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >こばんさん
    いつも一人ぼっちで走ってるので、リアカメラの良さを活かせてませんでした(^^ゞ
    後ろに人がいると、なかなかいい映像になります。
    今度は誰かに自分を撮影してもらおうと思いました(笑)

    返信削除