2014年8月24日日曜日

Re: なかなか

アクセス解析見て、ライドネタやカメラネタの食いつきの悪さを見ると泣けてきます(笑)
ま、食いつきが悪いと言っても、先月のレベルに戻っただけなんですけどねw
一度贅沢を知っちゃうとダメですね~(´Д`)ハァ…

さて、実は私、今日から3連休。
と言っても、直前まで本当に休めるか確信が持てなかったので、
ギリギリまでライド計画を立てられませんでした。

そこで、誰かのライド計画に飛び入り参加したろ、と思っていたところ、
どこかの変態さん 逸般人 住友輪業さんが浜松まで行くとか
アホな素敵な予定をたてているではないですか( ゚д゚)
というわけで迎撃ライド決定です。唐橋くらいまではご一緒できるかな?

待ち合わせ場所のコンビニで、アンパンを食べつつ待ちます。

すると、トラブルでちょっと遅れるということなので、もう少し西寄りのコンビニへ移動。
しばし待つと、住友輪業さん到着です。

Oh ピンぼけ_| ̄|○
このまま1号線を走る予定だったようですが、
信号が多いうえに、ことごとく引っかかって嫌になったそうなのでw
大日から淀川河川敷に入ります。
淀川新橋より下流を走った経験は殆ど無いですが、
車止めが多くて嫌になります。上流の方はだいぶマシなんですけどね。
帰りは新幹線輪行ということで、バックパックにハイドレーションと着替えが満載

2号機で走るつもりが、出発直前のパンクにより、1号機で出撃のようです。

これが噂のレーシングスピードですね(゚A゚;)ゴクリ
同じディープリムでも、私のREDWINDより500gも軽いです…。
途中をちょっと動画で。積極的に前を引いてますよ( ー`дー´)キリッ www

どうせ通行止めだろうと思って、関西医大から堤防上に上がったのですが、
解除になってました_| ̄|○ いらん遠回りした…。
御幸橋からは宇治川沿いへ

サイクリングロードまでのこの区間はマジで怖いので、なんとかしてほしいものです。
宇治川のサイクリングロードは1号線を越えられないので、

下に降りて1号線をくぐります。
この先の道が密かに快走路

交通量もそんなに多くありません。
そして、住宅街を抜けると、

また宇治川沿いに復帰します。

この道も走りにくいですね…。
宇治橋のたもとで一休み

水量がめちゃめちゃ多いです。
ここから、宇治川ラインへ行かずに、笠取の山越えしませんか?と
やんわりお誘いしたのですが、
速攻却下されましたwww
おかしいな、住友輪業さんはクライマーなはずなのに(?_?;)
ま、実は上り口が通行止めになってて、どっちみち行けなかったんですけどね。
そして宇治川ラインへ

片側交互通行区間が4ヶ所ほど

待ち時間は若干ありますが、区間距離は短いので、すぐに突破できます。
ではFly6動画でも

しかし後ろに誰も居ないとつまんねー画ですね
そして、噂の茶丈藤村に、ちょうど開店時間くらいにつけそうな感じなので、行くことに。
実は過去に行ったことはあるんですが、ロードバイク乗りとしていくのは初めて。
ちょっとドキドキです…というところで、今日はもう限界です。
続きは明日。行きは調子良かったのにな…。
更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    住友輪業さん、美しいですね〜!!
    細やかなハンドサインや車止め越えのスムースさに萌えましたwww
    あ、いえ、きっちさんもきっとお美しいライディングでしょうけど
    映ってないから、ほら(笑)
    いつかお会いしてみたいなー、お二人とも\(^o^)/
    大阪の南の方に走りに来る際には予告を!!こっそり待ち構えちゃう♪(´ε` )

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    昨日はありがとうございました。
    そして朝はお待たせしてしまってすみませんでした。
    茶丈藤村まで牽いてもらって本当に助かりました。
    ��幸せだった前編~ ・・・きっちさん“も”そうだったんですね。
    僕も今回のライドのタイトルに使おうかな(笑)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >RUMIOKANさん
    そうなんです、今回が2回めだったんですけど、
    住友輪業さんの後ろって、すごく走りやすいんですよ。
    もう前に出るのが嫌で嫌でwww
    え?私?そりゃもちろん、ハハハ…
    そ、映ってないですから(^_^;)
    大阪南部ですか、南河内グリーンロードでも行ってみようかな…

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >住友輪業さん
    お疲れ様でした~。楽しかったですよ、午前中はwww
    ホントは全区間牽き倒すつもりだったんですけど、
    残念ながらそこまでの脚力はありませんでした…。
    帰りはもう思い出したくもないです。
    まあ、えらい目にあったおかげで前後編に分けることになったんですけど(笑)

    返信削除
  5. ピナレロ50892014年8月25日 15:28

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    FLY6の映像は結構鮮明ですね!
    ただやっぱり後ろに誰も居ないと
    ちょっと寂しい感じですね!

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >ピナレロ5089さん
    さすがにGoProと比べると画質は落ちますけど、十分使えるレベルです。
    私のFly6は、先行量産版なので、製品版はもしかしたらもうちょっといいかもしれません。
    後ろに誰も居ないのは寂しいですけど、
    上り坂がめっちゃ上ってるようにみえるという利点がありましたw

    返信削除