2014年8月10日日曜日

Re: 海外で使うなら

今日は、台風への対応で、朝から職場にカンヅメです(>_<)
仕事もないのに、責任者だからという理由で14時間も職場にいるのはしんどい~(>_<)

仕方ないからブログ更新してやる(笑)
なお、そんな理由で朝から会社なので、パワーメーターのテストはできてません。

先ほど、雨風もだいぶ収まったので、ちょっと近所を見回り。

枝や葉っぱが散らかってました。

さて、そんな退屈な一日ですが、某外国よりお荷物が届いております。

モトローラ製 moto g 4gです。もちろん日本未発売w
あ、これは技適通ってない機種なので、もちろん国内では電波を出さない使用しかしませんよ。
電波法違反になっちゃいますからね(^_^;) いや、ホントにホントに(笑)。
現在使用中のXPERIA Vが、国内モデルとほぼ同型というのが気に入らずw
よさ気な海外モデルをずっと探してたんですが、この機種は値段の割には高性能、
更に、防水モデルじゃないけど、実は結構防水性があるよ、とのことだったので、久々の購入となりました。
箱オープン

本体とケーブルだけという潔いパッケージ。

日本メーカーも見習え。
これまでのモトローラ機種は、完全な日本語化が難しく、
メニューなどは英語表記で我慢するしかありませんでした。
この機種も、事前に調べた時は、一部しか日本語化できないという話でしたが、
どうやらAndroid4.4になったおかげか(発売当初は4.3)、最初から日本語を選択出来ました。
また、「試しにw」SIMカードを入れてみたところ、

SIMがdocomo系のMVNOだと認識でもするんでしょうか、
APNをイチから手入力する必要がなく、選択肢として現れてくれましたΣ(゚Д゚)
これ、よそのSIM入れたら、ここの表示も変わるんですかね?一度試してみようかな…。
あ、もちろんすぐに抜きましたし、Wi-Fiも切りましたよ、いや、ホントにホントに(笑)。
なお、一枚目の写真はこの機種で撮影したもの。
さすがに等倍で見ると塗り絵感満載ですが、記録用には十分ですね。
しばらくはこれを使ってみることにします。
更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: e2b1bde9ccccab2c7ac41a04d8ede3b3
    海外で使えば何の問題もないですよね。旅行行きましょう、海外旅行。SIMを喰いたくて腹を空かせているたーくさんの端末たちが泣いて喜びますよ。
    ということで、私は今バンコクでdtac、AIS、truemoveと3種類のSIMを使用中。帰ったらまた記事書きます。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >fairleaderさん
    海外ねぇ、恥ずかしながら行ったことないんですよ。
    基本ビビリなので、怖くて行けませんwww
    腹をすかせた端末はいっぱいあるので、
    良ければ私の代わりに連れて行ってやってください。
    チョイ古機種で良ければ、無料で半永久レンタルしますよ(笑)

    返信削除