最近、あちこちのブログで紹介されてるこの本
私はそんなにまじめに能力向上を目指すライダーではないですが、
ちょっと興味があったので、アマゾンで調べてみました。
そしたらこの本、Kindleオーナーライブラリー対象じゃないですか( ̄ー ̄)
アマゾンプライム会員で、なおかつKindle所持者であれば、対象の書籍を1ヶ月に1冊、
無料で読めるというサービスです。
ありがたくダウンロードさせていただきました。
あまり実行はしない気もしますがw 読んでみます。
さて、一昨日ドイツより届いたこのお荷物。
STAGES Cyclingのクランク型パワーメーターです。
市販の左クランクに、ひずみゲージと通信機を貼り付けただけというシンプルな仕組みのため、
他のパワーメーターと比較して、安価なのが利点ですね。
その代わり、左足のパワーしか測れないので、右足だけでペダリングすると、パワーはゼロになりますがw
関税はかからず、国内消費税と通関手数料が3,700円かかりました。
この国内消費税を関税と勘違いしている人がよくいますが、別物なので間違えないように。
早速取り付けます。と言っても、ただのクランク交換と一緒なので、難しい作業はなし。
左クランクのボルトをゆるめて、キャップを外して、抜け止めのピンを外せば簡単に抜けます。
見ての通り、表側は普通のクランクです。
デザインがちょっと違ってますが、これは、STAGES Cyclingでは、6700アルテのクランクはシルバーしか出しておらず、
「黒いアルテのクランクが欲しかったら6800買ってね」ということで、6800のクランクにしたからです。
こうやって見ると、6700クランクのほうが細身に見えてかっこいいような気が…。
そして裏面
真ん中についてるのが、パワーメーター部分ですね。
せっかくなので重さ比較も。6700クランク
188g
STAGES 6800
206g
その差わずかに18g
トイレ一回でひっくり返る程度の重量差ですね。
ドマーネは、クランクとフレームのクリアランスが狭いので、ちょっと心配でしたが、
トップチューブ
チェーンステー
どうやら干渉の心配はなさそうです。
今日は取り付けだけで終了(^^ゞ
サイコンとのペアリングやら、パワーキャルとの比較などはまた後日に…。
にほんブログ村
更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
SECRET: 0
返信削除PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
これが届くのを
一日千秋のおもいで(なぜか)僕も待っておりました
その後を楽しみにしております
SECRET: 0
返信削除PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
>ガルマさん
> これが届くのを
> 一日千秋のおもいで(なぜか)僕も待っておりました
なぜwww
まあ、私のことなので、表示されるパワーを見て
「へ~」とかいう程度だとは思いますがw
心拍よりも正確性はあると思うので、ロングライドのペーサーとして活かそうと思ってます。
SECRET: 0
返信削除PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ちゃんと届いてるじゃないデスカ!
てっきり
『やっぱ日本発送無理だわw』
って展開になるものかと・・・w
次はコレですかね?www
http://www.dcrainmaker.com/2014/08/watteam-their-powerbeat.html
SECRET: 0
返信削除PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
>アンチョーさん
あっさり届きました。良かった良かったw
ああ、それですか…。ぶらぶらしてるコードがスゲー心配ですよね。
一体型にできなかったんですかね?
クランクを選ばないあたりは魅力的ですが…。買いませんよ!
…今のところはwww