こりは走れないかしらと大阪に戻ってみると、京都はまあまあ降ってる。 pic.twitter.com/GtjnMbPEIo— きっち (@cr02_zonda) 2017年2月10日
雪どころかめっちゃ晴れてて路面も乾いておるではないですか( ゚д゚)
これは行っとくしかない
とか言って走り出したらやっぱり降ってきたんでwちょっと時間できたから走ってくる!! pic.twitter.com/nD4StkgnOA— きっち (@cr02_zonda) 2017年2月10日
早々に逃げ帰りましたが(笑)
で、実際乗ってみた感想としては
「めっちゃかる~い♪」です。
フレームと言うよりは、ホイールの効果でしょうね。
前のドマーネ&RED WINDと比べたら、反応が全然違います。
根本的な脚力に欠けてるので、これで速くなるかと言われたらたいして変わらん気はしますが、
長距離での疲れ方が全然違ってくると思います。
特にストップ&ゴーが多い時は。
あと、フレームをワンサイズ小さくしたのも、反応の良さにつながってる気がしますね。
ドマーネはリアセンターが長めな分、どうしても反応はトロいですから。
そして、改良されたIsoSpeedの効果はと言いますと、
サドルが固めなのでかんたんに比較できませんけど、
効果がアップしてるのは間違いないですね。
フロントにも付いたのが結構効果アリで、
今まではマトモに来てた衝撃が、なんか角が丸くなった感じになってます。
それでいて、ハンドルにガタツキとか剛性不足とかは感じません。
こういう小さなことがロングライドでは積み重なっていくので、
少しでも「楽に」「遠くへ」行くには最適な相棒だと思います。
欠点は、高価すぎるから長時間離れてメシを食えないことでしょうかwww
早くロングライドしてみたい~
と思う私に応援のクリックを。
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿