しっかりハムが攣りそうになったきっちです。
いや~、たとえ少しの時間でも、定期的にペダルは回しとかんとダメですね(^^ゞ
さて、事故でダメになったプジョー号の後継車として、
・ヨーロッパブランド
・人と被らない
・つまりマイナーブランド
・弱虫ペダルに登場しない
という厳しい?条件のもとあれこれ調べているわけですが、
本日、なにげに検索したところ、どうやらプジョーサイクルの2017モデル情報らしきものを発見しました。
その記事がこちら
セオサイクル鮫洲店のブログかな?
ビアンキの2017モデル発表会に、同じサイクルヨーロッパジャパン取り扱いのプジョーも出てたみたいです。
流石に写真の転載は控えますけど、
・コンポがティアグラ
・シートステーに「r01」の文字
というあたりからして、本国サイトに載っている
R01.300のマイナーチェンジ版かな?と思われます。
スペックはこんな感じ
Frame | Carbone with cable passageway |
Fork | Carbone / Aluminium |
Levers | Shimano Tiagra 20V |
Gears | 11 x 25 |
Front changer | Shimano Tiagra 10V |
Rear changer | Shimano Tiagra |
Brakes | TEC |
Wheels | TEC Fluanta Race |
Tires | TEC Scando Race 700 x 25c |
Seat | Selle Italia Nekkar Flow |
Bracket | TEC Obvious 31.6 x 300mm |
Size | 52 - 55 - 57 - 59 |
Weight (kg) | 8,8 kg |
Crankset | Shimano Tiagra Compact 34x50 |
Handlebar | TEC Obvious 31.8mm |
Brackand | TEC Obvious |
Stem | TEC Obvious 31.6 x 300mm |
写真を見たところ、ステムやシートポストはDedaっぽいので、多少の違いはあるようですが、
まあ概ねこんなところなんでしょう。わざわざ日本専売モデルを作るとも思えませんし。
よくあるエントリーカーボンモデルって感じのスペックですね。
フォークもアルミのカーボン巻きみたいですし。
ま、プジョーブランドでハイエンド出しても売れないし仕方がないでしょう。
頑張ってパーツ交換で軽くしますか(๑•̀ㅂ•́)و✧
現行のラインナップにはハイテン鋼のオサレロードしかなくてゲンナリしてましたが、
それなりにまともなモデルが入ってきそうで俄然やる気(買う気)が出てきました。
できればRSR01入れて欲しいけどな~
できればRSR01入れて欲しいけどな~
プジョー買って終わりじゃないよね?のクリックお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿